2018年11月07日

Legongのお店について



急に今頃?なんですが、、Legongのお店の事です。

アジアン雑貨のお店って暗くごちゃごちゃしているイメージですが、Legongは什器を白にして明るいお店にしました


コテコテのエスニックのお店ではないので、コテコテ系の洋服を求められる方には「なーんだ」と思われてしまうと思います。

基本Legongは雑貨屋さん。

服に関してはあまりエスニックにこだわってはいないので、普通の服もあればエスニックな洋服も置いています

幅を狭めずに広くいろんなお客様に楽しんでいただけるお店を目指しています✌️

その為に海外に買い付けに行く前にはいろんなお店回りをし、今どんなものが巷でははやっているのかなど、リサーチしています。

海外で買い付けをしているときも、顧客さんの顔を思い描き「これきっと好きだろうな、、」など思いながらいろいろ探し回っています。

バイヤーと言うとカッコいいかもしれませんが、全然観光もしないし、時間があるときは荷物のチェックや整理したり、次の日の買い付けの予定を立てたりしています。

いいものに巡り合ったときはうれしいんですが、見つけられないときは焦りまくってます。胃が痛ーい!!

小さいお店ですが、あと半年で10年。あっというまです。当初は10年やればいいかなぁなんて思ってました。

委託販売に関してはもう20年くらいやっています。

フリーペーパーに載せてもらったり、ケーブルテレビの取材やラジオ出演等お店を始めてからいろいろな出会いもありました。

人の繋がりもあって今日まで続けられてる部分が大きいです。

これからも出会いを大切にお店を続けられたらと思います
よろしくお願い致します


11月、12月の予定を更新しました

http://www.legong-asia.com



只今インテリア系の雑貨が揃ってますよ!


タグ :Legong
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Asian Select shop Legong)の記事
12月のお休み
12月のお休み(2019-12-04 18:58)

10月の予定とお休み
10月の予定とお休み(2019-10-05 16:25)

7月の予定
7月の予定(2019-07-05 14:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Legongのお店について
    コメント(0)